REAJ日本信頼性学会
[終] 日本信頼性学会 第34回秋季信頼性シンポジウム開催ご案内
講演会/見学会/シンポジウム
開催日 : 2021-11-11 (木)

【 Microsoft Teamsを使ったオンライン開催となります 】

*** プログラム(2021.11.1現在)掲載しました!***

 わが国の産業製品及びシステムは,高いディペンダビリティ技術に支えられ,世界的に高い信用を得ていると思いますが,取りも直さずこれはディペンダビリティ技術に携わっている技術者,研究者あるいは管理者の,日頃の研鑽努力の賜と思います.それらの成果の発表及び意見交換を通じてその技術を更に改善し,関係者全員の技術水準を高めると共に,その技術文化を確立し,それに支えられた良い社会を築くことが重要であります.皆様のご参加を心よりお待ちしております.

(日 時) 2021年11月11日(木)10:00~17:25

(会 場) オンライン開催(使用ツール:Microsoft Teams)

(主 催) 日本信頼性学会

(後 援) 一般財団法人日本科学技術連盟

(協 賛) 特定非営利活動法人安全工学会,公益社団法人応用物理学会,研究・イノベーション学会,一般社団法人電気学会,一般社団法人電子情報通信学会,公益社団法人日本オペレーションズ・リサーチ学会,一般社団法人日本機械学会,公益団法人日本経営工学会,一般社団法人日本シミュレーション学会,一般社団法人日本人間工学会,一般社団法人日本品質管理学会,一般社団法人プロジェクトマネジメント学会(*),IEEE Reliability Society Japan Joint Chapter  <(*)は予定です>


*特別講演決定!
  「小惑星探査機はやぶさ2の成果と技術マネジメント」
  津田 雄一 教授(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構 宇宙科学研究所
  はやぶさ2プロジェクトチーム プロジェクトマネージャ)


*プログラム(←クリック)(11月1日現在)!!

(参加費<いずれも税込金額>)
正会員・賛助会員・協賛学協会会員3,000円,非会員 4,000円,学生 1,500円

(参加お申込み)
クレジットカード決済となります.このページ下部の「クレジットカード決済ページ」よりお手続きください.お手続き完了時点で参加お申込済となり自動返信メールが届きます.
お申込みの際には,下記,ご確認くださいますようお願いいたします.

*本フォーラムはオンライン(リアルタイム配信)のみの開催であり,録画,およびそのオンデマンド配信は行いません.
*ウェビナーツールは,Microsoft Teamsを使用します.
*参加登録をされた方のみに聴講を許可します.複数人での聴講は厳にお控えください.職場ではヘッドセットやイヤホン等の使用をお願いします.
*画面録画・録音アプリなどを用いた講演の撮影,録画,録音は,講演者の権利を侵害するものであり,これを禁止します.
*会議資料はpdfダウンロード方式とし,開催の数日前にダウンロードサイトに掲載いたします.掲載次第,参加お申込の方にURLをご案内いたします.この資料はお手元での参照のみを許可するものであり,複製,転載,送信,放送,配布,貸与,翻訳,変造することは,著作権侵害となり法的に罰せられることがあります.このため,著作権者からの許可無く,掲載内容の一部およびすべてを複製,転載または配布,印刷など,第三者の利用に供することを禁止します.

参加登録にあたっては,上記の項目について同意いただいたものとみなします.

●クレジットカード決済ページはここをクリック●←クリック!!

【ご注意】
・Internet Explorer以外のブラウザでお試しください (Google Chrome, Firefox, Safariなど)
・ブラウザのJavaScriptやCookieがオフになっていないかをご確認ください


(発表報文集)オンライン開催のため,発表報文集につきましてはご自身で学会Webからダウンロードをしていただくことになります.予めご了承くださいますようお願いいたします.

    
(問合先) 日本信頼性学会 事務局
      〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-2-1 一般財団法人日本科学技術連盟 内
      電話 03-5378-9853 FAX 03-5378-9842 E-mail: reaj@juse.or.jp


【注意事項(重要)】
1)Teams開催のURL、および資料ダウンロードのURLは、開催1週間ほど前にご参加の方にご連絡をいたします。
2)発表および資料の録画・録音・撮影は、禁止とします。法律に抵触する可能性がありますので、ご注意願います。
3)ご参加お申込みの方以外の聴講は原則禁止とします。
4)発表者以外の方は、マイクをミュートにしてください。
5)PCにTeamsのアプリが無い場合でも、Microsoft Edge または Google Chromeであればゲストとして参加することが可能です。無理にTeamsをインストールする必要はありません。